プロット:
ディズニーの人気映画『ハイスクール ミュージカル』シリーズを起源とする『ハイスクール ミュージカル』は、ディズニー、上海東方メディア グループ、華易兄弟という 3 つの大手エンターテインメント企業が共同で制作したもので、さまざまな背景を持つ若者たちの物語が描かれています。キャンパスを舞台にした個性豊かな青春ストーリー。目前に迫ったスーパー校内歌合戦は、音楽の夢を追い求める生徒たちの心を奮い立たせるが、選考過程では予想外の波乱があったが、最終的には困難に直面しながらも全員が自分自身を打ち破る選択をした。 「ハイスクール ミュージカル」は、張君寧、馬子涵、袁成傑、顧軒、劉燕晨、林斉の6人の元気な若い主人公で構成されており、エネルギッシュなダンスステップと情熱的な音楽を使って、自分たちの青春物語を解釈します。前例のない、めくるめくミュージカル&ダンス映画を観客にお届けします! 「ハイスクール・ミュージカル」の裏方として中国の味を演出したチェン・シージェン監督は、中国版「ハイスクール・ミュージカル」は単なるリメイクではなく、中国オリジナルの物語。彼は中国と西洋のキャンパス文化の違いや、それらが最終的な映画に与えた影響について恥ずかしがりませんでした。中国版の少年少女たちはオリジナル版ほど直接的に愛を表現できなかったが、青春映画の永遠のテーマとして、ユーモアと感動を与える雰囲気は十分に保たれていると述べた。ミュージカル「西遊記」を撮影していたとき、私は数か月間、多くの中国の子供たちと一緒に暮らしましたが、彼らの言葉や考えは私に多くのインスピレーションを与えました。陳世正氏は、今日の中国の若者の特徴は、より自由で規則や規制に束縛されにくいことだと述べた。欧米の若者に最も近い世代と言えるでしょう。陳世正氏の見解では、若者のこの変化はインターネットの発展と切り離せないものです。若者のライフスタイルは仮想空間へとシフトしており、同時に仮想空間は彼らをより広い世界と結びつけています。世界的な若者文化の融合傾向は、中国版「ハイスクール・ミュージカル」にとって良い機会となっている。中国版「ハイスクール・ミュージカル」では歌とダンスのシーンが映画の長さの60%を占めているが、陳時正氏はストーリーが依然として映画の核心であると信じている。音楽はストーリーを伝えるためのプラットフォームを提供するだけです。まず最初に完全な青春ストーリーを用意し、それからプロットに合わせてトラックを配置する必要があります。オリジナル映画の代表曲である「Together」は、中国版「ハイスクール・ミュージカル」のテーマソングとして重要な位置を占めています。さらに、残りの曲はすべて、Jin Peida、Guang Liang、Ma Ji Brothers などの有名なミュージシャンが映画の初期段階で多大なエネルギーを注ぎ込んだ地元チームによるオリジナル作品です。ウォルト・ディズニー・グレーター・チャイナ副社長の蔡志興氏は、Time.comの記者とのインタビューで、ディズニーは中国版「ハイスクール・ミュージカル」において、ティーンエイジャーや家族連れの観客にサービスを提供するという価値観を常に堅持してきたと述べた。 「夢をかなえる」という健康体験を若者たちに届けたいと考えています。また、ハリウッド映画と中国映画の統合は一夜にして実現するものではなく、中国版「ハイスクール・ミュージカル」はディズニーにとって中国映画市場を開拓する重要な機会になるとも述べた。袁承傑のキャスティングは紆余曲折があり、最初の面接でも監督から次々と断られた。ユアン・チェンジエは『十八オン・ザ・バンド』に続いて自身とチー・ウェイのニュー・アルバム『2U』をリリースしたばかりだったが、アルバムのプロモーション期間中、ユアン・チェンジエは亜麻色の髪で監督との面接に行ったが、監督は「自分はダメだった」と話した。彼は彼に似ていなかったので、学生であることを理由に直接辞めるよう勧められました。意外なことに、袁承傑さんは諦めずに黒いスプレー塗料を購入し、髪に直接スプレーしました。結果、髪色ではなく髪型のせいで二度目の不採用となりました。袁承傑さんは決意を示すため、5、6時間働いた後髪を黒に染め直し、美容師に髪を学生の頭の形にカットしてもらった。ただし、これだけのことをしたからといって直接選ばれるわけではなく、単に選ばれるチャンスがあるだけです。髪の色と髪型が監督の要求を満たしたら、次の難関はダンスのスキルです。 「ハイスクール・ミュージカル」は歌とダンスの映画です。歌に加えて、ダンスも最も必要なスキルの1つです。ダンスのスキルを高めるために、ユアン・チェンジエは、ココ・リーの王室振付師であるSDTのシア・ジェン女史を非公開で招き、集中的なトレーニングを受けさせた。宿題を終えた後、袁成傑さんは監督との3度目の面接のためにホテルにやって来た。監督と会おうとしたとき、監督が早く帰るとは予想していなかった。最後のチャンスを前に、袁承傑は直接ホテルのロビーで監督を呼び止め、携帯電話でそれを再生した