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映画/キルリスト
キルリスト

キルリスト

  • 別名:
  • 監督:ベン・ウィートリー
  • 主演:マイケル・スマイリー、ニール・マスケル、ミアンナ・ベンリング
  • 種類: スリラー
  • エリア:米国
  • 言語:英語
  • リリース:2011
  • 更新:2024-11-03 18:40:51
プロット:
ジェイ(ニール・マスケル)は、8か月前にキエフで兵士として過ごした経験から肉体的にも精神的にも疲弊していた。軍隊から戻って英国に戻った後、仕事を見つけるのは難しいことに気づきました。彼と妻のシェル(ミアンナ・ベンリング演じる)は厳しい生活を送っています。選択の余地がなくなった彼は、かつてのパートナーであるガル(マイク・スマイリー演じる)と力を合わせてプロの殺し屋としてのキャリアをスタートさせた。しかし、その後の謎の雇われ者の出現と奇妙な真夜中のカルト儀式により、彼らは自分たちが巨大なチェスゲームのポーンにすぎないことに気づき、キエフで兵士として勤務していたときに受けた感情的および精神的なトラウマが再び表面化し、ジエはその罠に陥った。現実と心理の大きな暗闇の中で。退役軍人のジェイは英国に戻った後、生計を立てて仕事を見つけるのが難しいことに気づきました。仕方なく彼は昔の相棒ガルと力を合わせてプロの殺し屋として活動することになった。しかし、その後に現れた謎の雇用と奇妙な真夜中のカルト儀式により、彼らは自分たちが搾取されていることに気づきました この映画は、英国ホラー映画史上最も奇妙で、最も恐ろしく、最も予想外であると評価されています。この映画には、ファミリードラマ、ホラー映画、バディコメディという3つのジャンルが散りばめられているが、監督はこれら3つの異なるジャンルを完璧に融合させており、特に殺人鬼の兄弟を描く際には、息をのむような笑いのテクニックを取り入れており、その古典的なレベルは遜色ない。 『パルプ・フィクション』でクエンティンが作り上げた兄弟のイメージよりも。映画冒頭のトーンから、観客はポスト・イラク時代のギャング・ギャング映画と勘違いしてしまうが、物語が進むにつれ、映画全体のスタイルは正式にホラー映画へと変化していく。監督は 1970 年代のホラー映画が好きなのは、映画がその時代を描いているからです。したがって、彼は映画に時代の感覚を持ち込み、多額の借金を抱え、多くの現実の圧力のために立ち上がることができない、唯一の救いは閉鎖することである平凡な家族を作りたかったのです。舞台裏の制作の前に、ベン・ウィートリー監督はいくつかの短編映画と短編アニメーションを撮影し、いくつかのテレビシリーズの撮影にも参加しました。 2009年までに初の長編映画『ハウス・オブ・ギルティ』が公開され、英国インディペンデント映画賞やオースティン・ファンタジー映画祭最優秀作品賞など複数のインディペンデント映画賞を受賞し、英国の映画評論家の注目を集めた。この映画がアメリカとイギリスで公開されると、両国のメディアが「素晴らしい」「超面白い」などと絶賛し、このあまり知られていなかった監督が徐々にその名を知られるようになった。この映画はホイットリー監督の2作目の長編映画であり、英国ホラー映画史上最も奇妙で恐ろしく、最も予想外の作品とも評価されている。脚本は、2009 年のクリスマス頃にウェイトリーと彼の妻によって共同執筆されました。彼は、この映画のアイデアは、私が子供の頃から見ていた悪夢から生まれたと言いました。それは、みんながジャングルの後ろに隠れて私を見ている黒人カルトの儀式でした。私がエセックスに住んでいた子供の頃、隣の低木地帯によく怯えていました。その悪夢で最も怖かったのは、私の顔がますます木の皮のように見えてきたことです。この映画のもう一つのインスピレーション源は、スタンリー・キューブリックの映画『シャイニング』です。映画冒頭のトーンから、観客はポスト・イラク時代のギャング・ギャング映画かと勘違いしてしまいますが、物語が進むにつれ、映画全体の作風はホラー映画へと変化していきます。監督は、殺人者が出てくるからといってこの映画を犯罪映画と定義するのではなく、観客にこれをホラー映画だと思ってもらいたいと語った。彼は、映画がその時代を描いているため、「見知らぬ人を避けてください」などの 1970 年代のホラー映画が好きだと言いました。ベトナム戦争があり、その後大恐慌があったと彼は付け加えた。そのため、普通の家族を撮りたかったのですが、彼らはさまざまな現実のプレッシャーにさらされており、多額の借金を抱えており、立ち直ることができませんでした。誰でもそのような選択をするでしょう。さらに、この映画は、道徳的規範の抑制と社会契約全体の腐敗を失った人々を反映したいと考えています。撮影現場はとてもリラックスしていて、編集はとても厳しかったとヴィテッリは語り、俳優たちに自分たちで即興で撮影するよう促した、と語った。これを何度も繰り返すと、俳優も普段の話し方で即興で演技できるようになります。