プロット:
ここで描かれているのは、もはや成功した王と敗北した盗賊の歴史ではなく、伝統的な悲惨な女性と美しい女性の悲劇でもありません。王位に就いたばかりの郭建が弔兵の方法で呉国を破ったため、西施と范苓が神のような生活を送っている間に苻仔も初めて王位に就いた。深い山と古い森の風と明るい月。宿命のライバルである呉の伏才王と越の呉建王は、長期にわたる抗争を始めた。 Xi ShiとFan Liは徐々に2つの陣営に陥り、一方は「愛」を愛し、もう一方は「権力」を愛しました。伍子胥の協力を得て苻仔は越を破ったが、郭建は范萊の指導の下、捕虜として呉に入り、謙虚な態度で復活を勝ち取った。これは実際には二人の男についての悲劇です。フー・チャイは男の中の男であり、世界で最も厳格で純粋な気質を持つ男です。彼は王になることを望んでいませんが、危機的な状況で権力の座に押し上げられます。歴史の中心であり、自由な思想を持ち、特異な行動をとり、理想主義的な感情に満ちていたが、その慈悲心と愛ゆえに、愛を大切にし、あらゆる女性に優しく接した。彼は自分自身に永遠の誤解を引き起こした。対照的に、ゴウ・ジャンは男性の中で最も柔らかい男であり、数千年にわたる中国の力の達人であり、女性を守り男性を攻撃する方法を知っており、柔らかさを使って強者に勝つ方法を知っており、立ち向かう技術に精通しています。皇帝 / 山賊、善と悪、黒と白の間で踊るのが得意な男ですが、彼は常に危機、野心、権力への欲望にさらされているため、人間のように生きていません。疎外された悲惨な人。フー・チャイは恋人、ゴウ・ジアンは政治家。呉と越の覇権争いの際、郭建は当時の軍規に違反し、卑劣な手段を用いて苻仔の父を殺害しただけでなく、部下や部下、民に危害を加え、妻子を死なせた。彼は最初の勝利と最後の勝利を勝ち取り、フーチャイはただ一人を殺したかったが、王道的な方法で両国間の戦争で最も輝かしい勝利を収め、敵国の降伏を勝ち取りました。彼は国民の愛も西施の心を掴んだ。西施は元々范萱の親友だったが、范萊は世界を助けるといういわゆる壮大な野望のために西施を犠牲にした。西施は女性の中の女性で、世界で最も優しく純粋な性格の持ち主です。彼女とフーチャは一目惚れし、世界が平和になることを願っています。平和と満足の中で暮らし、働きます。范蠡は表に隠れてすべてをコントロールしていましたが、呉越対立の転換点と傾向をコントロールしただけで、西施の心と感情をコントロールすることはできませんでした。西施は范萊の既定路線から逸脱し、呉の政務に干渉することもせず、越の知性と交流することもせず、夫との愛の味を楽しんでいた。その中で、西施を中心に、3人の男の異なる生存方法が示されています。范蠡は西施をフーチャイに追い込み、ゴウ・ジャンの側に立って、西施を取り戻すために最も卑劣で卑劣な行動をとりました。彼は西施とすべての美しいものを深く愛していましたが、最終的には西施を范蠡に返さなければなりませんでした。范萊は西施を手に入れたが、一生消えない悔いを持ち、胡建は勝利を収めたが、何も得られなかったようだ。戦争の始まりだが、それは戦争の終わりである。 1人の女性と3人の男性によって、この劇はもはや男性の視点から歴史を解釈するのではなく、真に女性を歴史の中に呼び戻し、女性が自分の運命をコントロールできるようにし、最終的には女性の視点からさまざまな男性の優劣を示します。苻仔は結局失敗したが、敗北した敵としてではなく、郭建は最後には成功したが、王としては失敗し、范蠡はついに天に隠れ、伝説の陶朱公だけを残して完全に権力の座から追放された。男たちが対峙するこの壮大なドラマでは、あらゆる種類の歴史上の人物が数多く登場し、過去とは異なるユニークな人物を残しています。人間の本性...ヒーロー、長い伝説の歴史、古代の概念に基づいて数え切れないほど繰り返されてきたドラマが、この 30 話のドラマでは新たな別の方法で解釈され、視聴者をひっくり返すようなコンセプトで描かれます。それは現代の習慣的な考え方と一致しているため、歴史を探求するために映画を見ることに興味を持ちました。