プロット:
この映画は、朝鮮の第15代国王である光海君と、彼にそっくりな草の根の男ハソンの運命が絡み合った複雑な伝説の物語を描いている。 「王になった男、光海」は、15日間毒殺される危険にさらされていた朝鮮の光海王が、自分にそっくりな貧しい男ハソンを見つけ、王の代理人として迎え入れた物語を描いている。 15日間の出来事 これは、現代人と現代人のまったく異なる意見を描いた光海君の最初の映画です。光海君8年目、政情は混乱し権力争いが常に王の安全を脅かしていた。恐れを抱いた広海卿は杜成志徐峻を見つけ、万が一の場合に自分の代わりを見つける方法を見つけるように頼んだ。徐軍は売春宿で酔っ払いに会い、雑談で生計を立てている民間人のハソンを見つけ、その男が光海ジュンと同じ顔をしていて、優れた弁舌と物真似の才能を持っていたことに驚く。 、そして彼はほぼ王の代理でした。そこで徐峻は何山を宮殿に連れて帰り、王子と交換するというジャコウネコの計画を実行する準備をした。ある日、光海君は突然意識を失い倒れてしまった。許峻は王の厚遇の機会を利用して契約を移し、曹源鶴山を市場から中宮に送り込んだ。徐峻の指導の下、何善は王の口調や歩き方を真似し始め、国の現状や統治方法などを補いました。しかし、部外者の目には、国王は内から外まで予期せぬ変化を遂げていた。かつての暴力的で横暴な広海国王は去り、代わりに親切で温かい真新しい皇帝が誕生した。権力を掌握する過程で、ハソンも徐峻にとって予期せぬ発言を徐々に披露していきました。宮廷毒殺の陰謀とその秘策、そして徐峻との身分交換を主軸とした歴史大作です。自分とそっくりな一般人ハソン。映画は、朝鮮王朝光海王治世8年と光海王が15日間失踪した事実を明らかにする予定だ。光海王はかつて歴史上暴君とみなされていましたが、さらなる研究により、彼の行動の多くは実際には改革と試みと見なすことができることが明らかになり、それは長い歴史の歴史の中で非常に前向きな意味を持っています。したがって、このような複雑な人物の物語をスクリーンに登場させることは、撮影当初から焦点となっていた朝鮮王朝史の空白を明らかにすることはもちろん、当然多くの関心を集めた。彼はすでに同じテーマで朱志訓主演の「私は王です」に出演していますが、朱潘はよりアイドルプレイヤーであり、エンターテイメントとユーモアの路線を取っていますが、「ザ・キング」はポスターと予告編を公開しています。これは、大規模なキャスト、大規模な投資、大規模なシーンを備えた徹底的な歴史的大作であることがわかります。もちろん、光海君が謎の失踪を遂げた15日間はほとんど民間伝説であり、歴史によって正確に検証されたわけではない。だからこそ、このジャコウネコが王子と交換されたという物語は、人々の大胆な連想を呼び起こし、人々の間にもそのような印象を与えたのだ。君主のふりをして世界を統治するという草の根理論は、おそらく一般大衆の空想と無関係ではないでしょう。本作は『オールド・ボーイ』の脚本家ホアン・ジャオインが脚本を書き、チウ・チャンミン監督が監督を務めた。イ・ビョンホンはドラマ「ロサンゼルスの愛」「アイリス」、映画「悪魔を見てください」「ザ・ビギニング」などで、男性の愛情深い気質と冷酷な気質の異なる性格を演じてきた。ハリウッド大作『G.I.ジョー:ザ・ライズ・オブ・コブラ』や『G.I.ジョー2』に出演し、並外れた魅力を持つ真の国際的スターとなった。 『ザ・キング』が初の時代劇となる。この映画で彼は光海王とハソンの両方を演じ、まったく異なる2人のキャラクターを完璧に演じました。光海王は徐々に判断力を失い、敵対勢力を前に暴君へと変貌していったが、ハソンはのけ者として生まれ、奔放で熱意に満ちていた。イ・ビョンホンは繊細で安定した演技力で、独断的で繊細な光海王とユーモアと心優しいハソンをスクリーンに生き生きと表現している。記者会見でイ・ビョンホンは自身の演技について「私一人で映画全体の80%を担当した」とコメントした。ほぼ毎日スタジオに行って撮影しなければなりません。光海君は実在した歴史上の人物なので、観客は彼に対する最も基本的な理解と判断を持っていますが、ハソンのキャラクターは台本が提供する内容に加えて、まだ私が必要とする部分がたくさんあります。だから、ハソンのような鈍いキャラクターを演じるときは、自分のコメディの可能性を活かそうとするようになり、驚くほど満足感を感じました。